ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 不用品回収費用を安くするには、体積を減らす

ブログ

2016.06.15
不用品回収費用を安くするには、体積を減らす

不用品回収をお願いすると、結構なお金がかかります。
仮に、シングルベッドを不用品処分してもらうとします。
そうなると、費用はベッド本体で900円、マットが900円で、合計1800円となります。
捨てるものに1800円もかけるのは、正直言って、ばかばかしいです。
とはいえ、費用を支払うのを渋っていると、いつまでたっても不用品処分ができず、物がたまり続けてごみ屋敷になってしまいます。

それならば、少し考え方を変えてみましょう。
少しでも不用品回収費用を安くするには、どうしたらよいのかということです。

不用品回収を行っているのは、公共のゴミセンターと、民間の業者があります。
公共のゴミセンターの場合、品目ごとに不用品回収の費用が決まっております。
前述したベッドの費用にかんしても、公共のゴミセンターの料金を参考にしています。

一方、民間の不用品回収業者の場合は、そこまで細かく設定をしていない場合があります。
その費用の算出方法は、大きく分けて3種類あります。
「重さ」「体積」そして「台数」です。
もっとも不用品回収費用を安くできる可能性があるのは、「体積」による算出です。

例えば、たんすであれば、自分である程度のところまで解体することができます。
たんす状に成形されている状態よりも、板になっている状態のほうが、体積は少なくなります。
そうなると、不用品回収の業者さんも運ぶのが楽になりますし、不用品回収の費用も安くなります。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP