ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 不用品処分でぼったくりにあわないように

ブログ

2016.09.06
不用品処分でぼったくりにあわないように

ぼったくりに合わないように気をつけてください。まずは信頼と実績の当社へ
みなさんは不用品処分をどうしていますか。
自分が所属する地区の専用団体にお金を払ってひきとってもらっていますか。
確かにこの方法ならぼったくりの心配はありません。
しかし、不用品処分をするだけでかなりの価格がかかってしまいます。
町で「不用品処分いたします」や「いらなくなったテレビ、ラジカセ、冷蔵庫など引き取っています」などと言っているトラックの人に頼みますか。
話だけ聞くと通常より安く不用品処分が出来ると思いますが、実は違います。
確かに引き取ることじたいに、お金は取りません。
しかし、手数料などと言って数百円、数千円が請求されることがあります。
そこで、拒否が出来ると思うかもしれませんが、そう簡単にはできません。
なぜかというと、料金の請求はトラックに乗せた後にしてきます。
もし、そこで「いやです」などと言って支払いを拒否すると数十キロある荷物を自分で元あった場所まで、運べと言ってきます。
あなたは、その数十キロもある荷物を持って元あったところまで運べますか。
普通、運べませんね。
そこで、「運べない」というと、
「じゃあ、料金をもらうよ」と言って、お金をぼったくりされてしまいます。
このように、非正規の不用品処分会社に頼むとお金をぼったくられてしまいます。
なので、町に居るような業者に頼むことはとても危険です。
でも、自分の所属する地区の専用団体に引き取ってもらうのも値が張ります。
では、そうすればいいのでしょうか。
それは、しっかりとした、ぼったくりをする可能性がない業者に頼めばいいのです。
みなさん、不用品処分でぼったくりにあわないように気を付けましょう。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP