ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 乗らない自転車は不用品回収して貰いましょ!

ブログ

2016.09.20
乗らない自転車は不用品回収して貰いましょ!

乗らなくなった自転車、どうなさっていますか? そのまま放置したままでは、ご近所さん達から見られてしまうし、使わない分、汚れる一方。ご近所さんならまだ良いのですが、犯罪目的の人に見られてしまうと、事件に巻き込まれかねません。マンションの駐輪場に放置した自転車や、自宅敷地内に放置したままの自転車が、ある日、なくなっていたけれど、気にもとめずに放っておいたら、ある日、警察官が来て、引ったくり犯人が乗り捨てた自転車はお宅のものでしたと来てしまった時には、家族全員のアリバイ確認が求められるという面倒なことになってしまいます。勿論、自転車が盗られてすぐに気づき、警察に届けを出せば別ですが、マンションの駐輪場の様に、毎日、自転車を見ることのい環境では、いつ盗まれたのかも分からないまま、警察に取り敢えずの盗難届を出すことにってしまいます。でも、残念なことに、届けを出した前日に事件が起こっていれば、届けを出していないのと同じ扱いになってしまうのです。
おまけに不用品回収されていない自転車を敷地内に放置していると、空き巣からも防犯意識が薄い家だと狙われてしまいます。
じゃあ、どうすれば良いか?となると、きちんと手入れし、停める位置やハンドルの向きを、日々、微妙に変えるしかありません。でも、それって、凄く面倒な手間かと。それなら、不用品回収として自転車を処分することも、一つの決断です。
不用品回収の利用に抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、女性のお客様のご利用が多いので、安心して不用品回収をご利用頂けます。
不快な事件に巻き込まれたり、被害に遭ったりする前に、どうしても人目に付きやすい不要になってしまった自転車は、不用品回収をご依頼頂き、より安心できる生活を手に入れて下さい。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP