ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 不用品処分の費用の仕組みについて

ブログ

2016.03.20
不用品処分の費用の仕組みについて

不用品処分業者での処分費用というのはどのような基準で決まっているのでしょうか。
このような料金設定にしなければいけないという決まりは特にありません。
それぞれの不用品業者により、独自に設定をしています、大体は処分するものの重さにより料金を設定している場合、そして体積による費用設定、そして処分するときに利用するトラックによる費用設定があります。
同じ業者でもそれぞれの設定の中からお客様が自分で選べる場合もあります。
処分してもらうものが少ない場合には重さや体積による費用設定を選び、たくさん処分してもらいたいときにはトラックによる費用設定のプランにすることも可能です。
また不用品処分をするときの品により費用が設定されていることもあります。
例えば冷蔵庫やテレビ、洗濯機などの家電リサイクル法で定められた品の場合は品数あたりの料金設定があることが多いのです。
そして家具や家電などの運び出しをしてもらう場合で二階以上にある場合は段差による別途費用が掛かることもあります。
また、出張をしてもらう場合には出張費用がかかる場合もあります。
それぞれを総合して不用品処分の費用は決まるのです。
これらを計算することのできる見積もりフォームが不用品処分会社のサイトに掲載されていますので、まずはそれを利用して実際に掛かる料金を調べてみるといいと思います。
不用品処分の業者でどのような料金設定をしているのかまずは確かめることが大事です。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP