ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 不用品処分で困る家電品の気になる相場

ブログ

2016.04.15
不用品処分で困る家電品の気になる相場

一般家庭から出る不用品には様々なものがありますが、どこの家庭にもある家電品の中で、特に買い替え頻度が
高いものについて不用品処分にかかる費用の相場を解説します。
まず、どの家庭でもよく使うとされる三大家電と言えば、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの3つです。
季節や生活スタイルに関係なく毎日使用するものなので、大事に使っていても調子が悪くなったり、汚れや色褪せなどが目立ちやすくなります。また、新製品が発売されやすい家電品のため自然と買い替え頻度も高くなります。
実際に修理費用の方が高くついてしまうことも多く、こういった理由から買い替えを検討するのが一般的です。
このように、これらの家電品にかかる買い替え頻度の高さが分りました。
では、不用品処分するにはどのような方法があり、費用の相場とはいくらくらいなのでしょうか?
まず重要なのが不用品の状態確認です。まだまだ使えるものなのか、調子が良くないものなのか、または完全に壊れてしまっているのかによって処分の方法が変わります。ただ、まだ使えるものでも古かったり汚れがひどい場合は買い取りは無理と考えて下さい。
不用品処分する際の相場は、粗大ゴミとして不用品処分にするか、また民間業者に引き取ってもらうかによって異なりますが、冷蔵庫や洗濯機は4千円前後が相場でしょう。電子レンジは小型のためそれより安くなります。
地域の粗大ゴミ回収に依頼すれば回収に来てもらえますが、使える使えないに関わらず回収手数料に加えてリサイクル費用が掛かります。回収予約や手数料券の購入など手間がかかるといった短所がありますが、費用相場がはっきりしているため安心して利用できます。回収費用を出来るだけ安く抑えたいのであれば不用品処分業者の利用が若干お得な場合が多いです。また不用品の状態が良ければ買い取りしてもらえる可能性があるためまずは見積りを取ってみると良いでしょう。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP