ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 不用品回収におけるトラブルを避けるためには

ブログ

2016.05.02
不用品回収におけるトラブルを避けるためには

家庭や会社で出た不用品の回収を不用品回収業者に依頼すると、手間をかけずに回収してもらえて非常に便利なことから、ここ最近では利用する人も増加していますが、利用する人の増加とともに悪質な不用品回収業者によるトラブルも報告されています。
悪質な不用品回収業者によるトラブルとしては、不用品を無料で回収するといったチラシがポストなどに投函されてあったため、連絡して回収を依頼したところ、高額な回収料金を請求されてしまった、といったケースがあります。また、見積もりで提示された不用品回収料金と、実際に不用品回収を行った後での請求額があまりにも違いすぎるといったことでトラブルになるケースもあります。
こうしたトラブルを避けるためには、まず信頼出来る不用品回収業者かどうかの確認をするといったことが大切になります。きちんと市町村の許可を受けて回収を行っている業者かどうか確認してから依頼することで、トラブルを減らすことにつながります。
また、信頼出来る業者かどうか確認した上で、費用を後から余分に請求されることが無いのかどうかを、回収前に確認しておくようにすると良いでしょう。あとは、本当は回収する必要の無いものも回収されてしまったといったことが無いように、不用品回収時には出来るだけ立ち会うようにするのがおすすめです。
不用品回収を依頼する場合は、こうした点に注意してトラブルを出来るだけ避けるようにすると良いでしょう。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP