ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 冷蔵庫を不用品回収してもらうために

ブログ

2016.05.10
冷蔵庫を不用品回収してもらうために

不用品回収は自宅にいらなくなったものを引き取りにきてくれるうれしいサービスです。そのため、家庭にあるものを処分するために、不用品回収をしてもらおうと考えている人は少なくありません。特に大型で処分しづらいものを回収してもらうことが多いようです。その代表格が冷蔵庫です。
冷蔵庫はファミリータイプのものだと大きく、自家乗用車に乗せることが難しいです。また、最近ではリサイクル法が施行されて、冷蔵庫をゴミ扱いとして処分することができなくなりました。そのため、粗大ゴミ処分として引き取ってもらうことも難しい状態です。そんななか、不用品回収業者を上手に利用して冷蔵庫を引き取ってもらうことが多いようです。
冷蔵庫を処分するとき、リサイクル法により費用負担が発生します。そのため、不用品回収業者を利用しなくても、確実に料金を支払わない状態となるでしょう。しかし、不用品回収業者にお願いすれば、冷蔵庫の処分費用が軽減される可能性が高くなります。もしかすると、処分費用が無料になってしまうこともあるかもしれません。
なぜ、費用負担が軽減されるのかというと、新しい冷蔵庫はリサイクルショップやオークションで販売することができるからです。そのため、引き取り業者としては利益を出すことができるので、不用品回収を無料で受け付けてくれるのです。すべてが対応しているわけではありませんが、新しい冷蔵庫を無料で引き取ってくれる不用品回収業者は多いので、探してみるのもいいでしょう。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP