ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 不用品回収の値段は買取業者と自治体に依頼するのとではどちらが安いのか

ブログ

2016.05.30
不用品回収の値段は買取業者と自治体に依頼するのとではどちらが安いのか

不用品の中でも、テレビ、エアコン、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫などは家電リサイクルの対象品なので、収集・運搬料金とリサイクル料金を消費者が支払うことになっています。自治体が指定するところや、販売店に引き取ってもらうのが一般的です。また、ソファーや家具、食器棚、衣服など、その他の不用品に関しては、自治体で不用品回収してもらうのと、回収業者に依頼するのとでは、どちらの値段がお得になるかをよく検討しましょう。引越しなどで、まとめていろいろ出す場合には、不用品回収業者に依頼しがちですが、中には結構な値段がかかる場合も多いと考えた方が良いでしょう。不用品回収とは言うものの、大きなものは物品ごとに搬出量が掛かることもあり、輸送代金もかかるので、結果的に自治体で回収してもう方が値段的にお得な場合も多々あります。しかし、不用品回収業者の良いところは、こちらで運び出す必要のないところでしょう。搬出はすべて不用品回収業者にお任せできます。また、電話やサイトからでも申し込みができ、即日回収してくれるところも多くあるのがメリットです。自治体の回収では、決められた日時に、回収場所まで運び出しておかなくてはなりません。こちらから日時を指定することもできません。自治体の不用品回収の値段などは決まっていますので、担当部署に聞くか、サイトで確認するのが良いでしょう。また、不用品回収業者では、サイトなどで回収の見積りもできるところが多いので利用しみることをおすすめします。そして、どちらのお値段がお得か比較検討の上、回収してもらうのが良いでしょう。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP