ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 自転車を賢く不用品処分するには

ブログ

2016.08.01
自転車を賢く不用品処分するには

自宅に、自家用車を購入する前に使っていた自転車、子供の成長に合わせて購入した自転車、ダイエットのために購入したものの数回使用して倉庫にしまったままというような自転車はないですか?
いつか使う時があるから、と処分しないまま年月が経ってしまっても自転車の状態をちゃんと確認していますか?
自転車は不用品としては粗大ゴミとして分別されるため処分するにも費用がかかります。
経年の劣化によっていざ使おうと思っても、部品が壊れてしまっていたり、タイヤがパンクしたりと意外な修理費用がかかることもしばしばです。
自転車は比較的安価に購入できる移動手段なので、何年も使わないようであれば思い切って不用品処分してしまうのもひとつの手段です。空いたスペースは他の生活用品などを整理して活用できますし、もしまた自転車を購入する機会があれば流行のものや機能的なものを選ぶことができ楽しくショッピングできるかも知れません。
自転車を不用品処分すると決めたなら、粗大ごみとして回収してもらう前に民間の不用品処分業者や回収業者を調べてみるのがお勧めです。
ゴミとして処分すると回収の依頼をしたり、回収手数料券を購入したりと手間が掛かります。
その点、不用品処分を請け負う業者なら自転車を専門に扱っているものも多く、無料で回収してくれる業者が多くあります。回収してもらう自転車の状態やメーカーによってはリサイクルとして買い取りをしてもらえる可能性もあります。
まずは家庭の不要な自転車を整理し、メーカーやタイプ、保管状態などをメモします。回収業者はインターネットで検索すればたくさん見つかりますので、いくつかの業者から不用品処分または買い取りの見積りをとりましょう。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP