ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 不用品回収のチラシをそのまま信じるのは注意

ブログ

2016.07.08
不用品回収のチラシをそのまま信じるのは注意

ポストに毎日のように投函されるチラシ。俗に言うフリーペーパーというもので、いろんな種類のチラシが入っているでしょう。そんななか、不用品回収のチラシが目につく人は少なくありません。それだけ需要があるのが不用品回収というサービスです。
不用品回収のチラシには魅力的な宣伝文句がうたわれています。回収料金無料とか、即日対応などのフレーズが踊っていることでしょう。
しかし、これらのチラシの宣伝はすべてうのみにしてはいけません。こういった不用品回収の業者には、過剰広告を出しているところも少なくありません。本当は高い回収料金が設定されているのに、口当たりのいい宣伝文句でお客を呼び込もうとしているところが実際あるのです。
もし、不用品回収をしようとしているのであれば、チラシを見てそのまま不用品回収の依頼を出すわけではなく、実際に電話などをして詳細を確認するといいでしょう。
たとえば、無料とチラシに掲載されているのであれば、別料金が発生することはないのかどうかを確認しておくといいでしょう。追加料金などで、結局高くついてしまったという話もよく聞きます。そのため、きちんと見積もりを採っておくことが大切です。
また、サービス内容についても確認しておきましょう。即日対応と言われていても、実際には別料金が発生したり、カバーできるエリアが限られていたりするので、ぜひともよくよく確認しておくことが必要です。
チラシをそのまま信じるのではなく、自分の耳で確かめることが重要です。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP