ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お客様レビュー
  4. 引越直前に整理したゴミは不用品回収で処分してもらいました

お客様レビュー

2016.02.21
引越直前に整理したゴミは不用品回収で処分してもらいました

引越準備で不用品が大量に出ました。
リサイクルショップで引き取ってもらえるモノならいいのですが、パイプハンガーのパイプとか、使い古しの布団、火がつかなくなったガスレンジなど…
単純な生活ごみを不用品回収の業者に持って行ってもらいました。
マイカーがあれば、市町のクリーンセンターに持ち込みすれば処分してもらえます。
当時はマイカーを持っていなかったこともあって、業者さんにお願いしました。
布団は引越直前まで使っていたので、引越前日に回収してもらいました。
訪問日時もこちらの都合に合わせてくれたので、助かりました。
以前、私が親戚の遺品整理をしなければならなかった時、一番困ったのがほとんど価値のないゴミの処分でした。葬儀で疲れている上、袋に詰めても詰めても終わらない作業で疲労困憊になり、ゴミ処理場に運ぶすべもありません。そこでお願いしたのが不用品回収業者。2日かけても片づかなかった家具や衣類など軽トラック2台分ものゴミを見事に片づけてくれたのです。そのおかげで、残された遺族は安心してその後の事務処理などを行うことができました。イヤな顔一つせずに一生懸命作業してくれたあの時の業者の方には大変感謝しています。

自然や文化などの三鷹の特徴について
三鷹市は東京都のほぼ中央に位置する市で、鷹が大きく羽ばたいたような市形をしています。桜の名所として知られている井の頭恩賜公園や野川公園があり、自然の豊かな市です。
山本有三や太宰治などの著名な作家が住んでいたことで知られ、記念館やサロンが立てられています。また、平成13年にオープンした三鷹の森ジブリ美術館では、アニメーションの仕組みや制作過程がわかるなど、スタジオジブリの世界を体験することができる美術館として多くの人々に親しまれています。


そのゴミ!捨てる前に、ネクストライフにご連絡ください!買い取れるもの、回収できるものがあるかもしれません!

0120-53-3470
Copyright © Next Life. All Rights Reserved.
PAGE TOP